本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

scan snap iX1300 scanボタンが

2022/09/18 10:40

接続しているPCをシャットダウンするとscanボタンが点滅して消えない

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/18 21:58
回答No.1

①本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(スキャナー・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/10/02 23:45

ご返答ありがとうございました。①~④はすでにやっていましたが改善しませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/18 23:43
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1300/
こちらですか。
PCとの接続はUSB接続で使用しているのでしょうか?
無線LAN接続で使用しているのでしょうか?

USB接続ならシャットダウン後もPCのUSBポートから電源が供給され続けているって可能性は考えられます。

お礼

2022/10/02 23:43

USB接続していますが、今まで使用していたscansnapではPCのシャットダウンしても点滅は起こりませんでした。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。