本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「DB登録中にエラーが発生しました」

2022/10/07 16:25

 Macを新しいMac miniに変えたため、Scansnap iX1500をに付け替え、アプリも新しくインストールしました。スキャンはするものの標記のエラーが出て、保存するを選んでも、Scansnap Home folder はもちろんPictureにも保存されません。ネットで対策を検索したところ、環境設定のセキュリティとプライバシーにあるファイルとフォルダー内で、Scansnap Home.app の書類フォルダにチェックを入れて、アプリケーションのフォルダーへのアクセスを許可すればよいとあったので、それを実行。しかしながら、相変わらずエラーは発生し、使えるようになっていません。
 Scansnap Home.appの再インストールも3回試みましたが、改善しません。
 現在スキャナーとMacはWifi接続されていて、スキャンデータはMacに送られて来ています。今まで使っていたiMacは2017年製のもので、macOSはMonterey(ver.12.6)、Homeアプリの書類フォルダーへのアクセスは許可。新しいminiもOSは全く同じです。
 アドバイス、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/14 11:59
回答No.1

2019年に同様のエラーの投稿がありますね。
https://okbizcs.okwave.jp/pfu-imaging/qa/q9647375.html

これで直らない場合、メッセ―ジにあるようにデータベースに
不具合がある可能性があるので、メーカーさんに問い合わせしたほうが
よいかと思います。

お礼

2022/10/14 18:44

ありがとうございます。同様の投稿のやり方では解決しませんでしたので、メーカーに問いあわせます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。