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接続できません
2023/10/12 16:22
- scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。
- 再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません。
- ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての質問です。
接続できません
2022/10/13 14:32
scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1400/
こちらですか。
PCにインストールしているドライバやユーティリティソフトをアンインストールしてスキャナの電源を切ってPCを再起動して
https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/
からドライバ等をダウンロードして再インストールして見るとか。
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まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/10/14 08:45
ありがとうございます。お陰様で解決いたしました。