このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/10/13 14:32
scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1400/
こちらですか。
PCにインストールしているドライバやユーティリティソフトをアンインストールしてスキャナの電源を切ってPCを再起動して
https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/
からドライバ等をダウンロードして再インストールして見るとか。
ありがとうございます。お陰様で解決いたしました。
2022/10/14 08:45
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A
fi-7260 可能な接続方法
fi-7260のUSB以外に可能な接続方法について知りたい ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問...
IX500でScanSnapCloud接続できず
IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap ...
接続修復出来ない
IX1600をUSB接続で使用しています。半日ほど問題なく使用していましたが、突然接続が途切れてしまい、ScanSnapHomeが「ScanSnapとの接続に失...
scansnapix100のUSBケーブルがない
ScanSnap ix100を購入したんですが、USBケーブルが見つからず、市販のものでPCに接続設定しようと思うのですが、うまくいきません。 HPには、同梱さ...
ix100をScanSnap cloudに接続
ix100をScanSnap cloudに接続させたいのですが、カバーを開くとpcにダイレクト接続してしまいます。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVE...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。