本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:⌘Z,⌘shiftZ 押下の際に異音)

MacminiとHHKB Professional HYBRID Type-S(US)を繋げると異音がする

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • MacminiとHHKB Professional HYBRID Type-S(US)を繋げると、キーボード操作中の[⌘+Z]と[⌘+shift+Z]押下時に異音がします。
  • 異音は有線接続時でも無線接続時でも発生し、他のキーボードでは音はしないようです。
  • 異音の原因やその影響については分かっていませんが、HHKB自体の特性なのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

⌘Z,⌘shiftZ 押下の際に異音

2022/10/18 21:55

MacminiとHHKB Professional HYBRID Type-S(US)を繋げて使用していますが、キーボード操作中[⌘+Z]と[⌘+shift+Z]を押下した時だけ「ジー」という異音がします。異音がするときの詳細は以下です。
・[⌘+Z]と[⌘+shift+Z]押下時のみだが、鳴らない時もある
・有線時、無線時の両方
・最初からそうだったのか、突然そうなったのかは不明
・音の出所も不明
・他のキーボード(Apple純正)ではそのような音はしない

以上です。
音がすると言うだけで操作自体に問題はありませんが、HHKB自体そのような使用(仕方ないもの)なのかが気になっています。
ご存知の方おられましたらご教示ください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/19 05:06
回答No.2

>キーボードに耳を近づけてみたことはありますが、
>どうも鳴っていないように感じた
>デスクの下にあるMacminiから鳴っているとは思うのですが。
そうですか。そうなるとPC側の問題?って事になりますね。他のPCでの動作確認やOS自体の入れ直しなどで様子を見る手もありますが…

>音がすると言うだけで操作自体に問題はありません
と言う事なのでそれだけの為にOSの入れ直し等は流石に面倒ですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/19 03:59
回答No.1

同じPCのキーボードも所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>・音の出所も不明
その異音がどこからするのでしょうか?キーボード本体でしょうか?それともPCに繋いでいるスピーカーなどから音がするのでしょうか?
耳を近づけるとかして確認してみるとか。

補足

2022/10/19 04:25

回答ありがとうございます。
キーボードに耳を近づけてみたことはありますが、どうも鳴っていないように感じたので、おそらくデスクの下にあるMacminiから鳴っているとは思うのですが。
該当コマンドを打っても鳴らない時もあり予測ができないため、確認できていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。