サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

0x8007007E エラー

2022/10/19 12:50

ScanSnap iX1600を購入し、サイトからScanSnap Homeをダウンロードした後、インストールを行ったのですが、
「プログラムの動作環境に異常があります(0x8007007E)」と表示されました。
そのまま進んではみたものの、USB接続・WiFi接続ともにパソコンからScanSnapが認識されず、作業が止まってしまいました。
どのような内容のエラーなのでしょうか。
お判りの方がいらっしゃれば幸いです。

購入機器 : ScanSnap iX1600
ソフトウェア : ScanSnap Home
PC : Windows10 Pro 64bit


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/19 21:38
回答No.1

[ScanSnap Manager]プログラムの動作環境に異常があります。(0x80070002)のエラー表示され、スキャンができない。
https://faq.pfu.jp/faq/show/1864
似たようなメッセージの例はありますが参考にしてみるとか。

あとはOS自体の上書きインストールや再インストールを試してみるとかでしょうか?

>PC : Windows10 Pro 64bit
可能性としては薄い気もしますがCPUがintel、AMDでなくARM系のCPUを搭載したPCって事はないでしょうか?それだと上手く動作しない?って可能性も考えられるので。

お礼

121CCagent 様
ご連絡ありがとうございます。

「0x80070002」のエラー表示解決手順は、質問前にやってみて結局ダメでした。
CPUですが、Intel Core i5-10500 ですので、上記懸念はないのかな?と思います。

アドバイスいただいた、OS上書きインストールの準備をしたいと思います。

2022/10/20 08:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/19 17:43
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/windows-10-update-error-0x8007007e.html

お礼

ご連絡ありがとうございます。
サイトに書かれてあった対処法の「OSのクリーンインストール」以外を試してみましたがダメでした。
残念ですが、最終手段ですね。。。

2022/11/02 10:21

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。