本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください)

左上角 「Ese キー」の使用方法について

2023/10/12 16:24

このQ&Aのポイント
  • 左上角の「Ese キー」の使用方法について教えてください。
  • ショートカットキーの参照割当表などがあれば教えてください。
  • (第8世代)ipad無印/Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 英語配列/白 型番:PD-KB800WS
と組み合わせた場合のDipスイッチの設定について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

教えてください

2022/10/30 21:33

左上角 「Ese キー」の使用はどの様に使えるのでしょうか?

ショートカットキーの参照割当表などありましたら教えていただきたくお願いいたします。

(第8世代)ipad無印/Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 英語配列/白 型番:PD-KB800WS
との組み合わせです。
《Dipスイッチ設定》
❶下
❷上…for Mac
❸上…Delete➡︎Backspace
❹上…⌘➡︎Fn
❺下 
❻下

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/31 10:30
回答No.1

左上角 「Ese キー」とは多分「Esc=Escape」だと思われます。殆どのキーボードには左上に配置されているものです。
Escapeとは逃げる、逃れる、脱出のような意味合いですから、PCでは直前の操作をキャンセルするような場面で使います。
例えば文字変換しようとした途中で止めるとか、BIOS設定では設定を終了させる等の用途で使いますが、右向き・左向きの渦のような矢印で「元に戻す」とは異なります。
したがって、私の知る限りではショートカットキーの割り当てなどはないと思います。
何か特殊なキーボードをお使いなのでしょうか。

お礼

2022/11/02 23:21

ありがとうございます

しかし一般的な「Ese キー」
の反応とは違う動作を起こす/起こさないのです
わたしの表記してある設定は
通常HHKBとMacの設定であります
ipadでの使用していらっしゃるユーザーの中で
「Eseキー」はどの様に使われているのか
おたずねしたかったのです。

質問者

補足

2022/11/13 10:26

???

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。