本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CaptureProソフトの設定について)

CaptureProソフトの設定について

2023/10/12 16:26

このQ&Aのポイント
  • PFUスキャナーFi8270を使用してQRコードを読み取る方法と注意点
  • 読取精度を上げるための設定方法と速度の向上策について
  • QRコードを読み取る際に注意すべきポイントについて
※ 以下は、質問の原文です

CaptureProソフトの設定について

2022/12/23 17:16

PFUスキャナーFi8270をデモ機を使ってQRコードを読取、ファイル名にすることを試しています。当初300dpiでは読取精度がでないため、400dpi、二値化の方法を単純スライスにすると読取精度があがりました。但し、400dpiにした影響で読取速度がおそくなりました。速度を上げる方法はありませんか。
また、QRコードを読取で他に注意すべき項目があれば教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 21:39
回答No.2

原稿送りの設定(ピック速度)を変更するくらいしか見当たりませんね。

https://imagescanner.fujitsu.com/downloads/jp/jimg/manual/P3PC-6982-02Z2.pdf#page=365

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/23 18:32
回答No.1

https://www.fujitsu.com/jp/products/computing/peripheral/scanners/fi/products/fi-8290/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

読み取り時に解像度を上げればどうしても読み取るまでに時間が掛かることになりますね。読み取り速度を上げようと思えば解像度を下げるしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。