本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap ix1600)

ScanSnap iX1600の保存先設定についてのお困りごと

2023/10/12 16:27

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1600の保存先設定についてお困りの方へ。なぜ「このコンピュータに保存」とすると画面が消えてしまうのか、保存先の設定方法について解説します。
  • ScanSnap iX1600の保存先設定で画面が消える問題にお困りですか?この記事では、保存先の設定方法と画面が消える原因について詳しく解説します。
  • ScanSnap iX1600の保存先設定で問題が発生していませんか?「このコンピュータに保存」とすると画面が消えてしまう場合、保存先の設定方法を確認してみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

scansnap ix1600

2022/12/30 12:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap マネージャー

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
windows11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以前「このコンピュータに保存」とするとイメージがすぐにそのまま出て来て必要なないページなどを削除したうえで、別のファイルに保存することができたが、なぜか「このコンピュータに保存」とすると、画面が消えてしまう。「このコンピュータに保存」の保存先をどうしたらよいのか。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/30 16:28
回答No.2

OSからの動作プログラムに不具合が生じているのではないでしょうか?
一度ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-11-ix1600.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/30 13:05
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りPCを再起動して

https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-11-ix1600.html
からダウンロードしたドライバやユーティリティソフトを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。