本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問というより苦情)

ScanSnapユーザーの苦情-画面中央に表示されるアップデートのポップアップに関して

2023/10/12 16:29

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapユーザーの苦情として、不定期にアップデートのアナウンスが画面に表示され、作業中の画面を遮るポップアップが出ることが問題となっています。
  • このポップアップは重要な作業の際に腹立たしく感じられ、不快感が募るため、ポップアップの表示方法について工夫を求めています。
  • 具体的には、ポップアップを画面中央ではなく、右下などに出すなどの対策を希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

質問というより苦情

2023/02/23 10:36

ScanSnapユーザーです。
質問というより苦情です。
不定期にアップデートのアナウンスが画面に表示されます。
重要な作業をしているときに、
画面中央に、作業中の画面を遮るようにポップアップが出てくるのは本当に腹立たしく、即座に消しますし、不快感が募ります。
右下におとなしくポップアップを出すなど、やり方は工夫できるのではないでしょうか。

これまで放置してきましたが、非常に腹立たしい場面で画面中央にポップアップが出てきたことで怒りがわき、お知らせしておこうと考えた次第です。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/23 11:20
回答No.5

アップデートチェッカーを切っているので、そんなの出たことありません。

あと苦情はメーカー窓口へどうぞ。
今の貴兄は街角で政治にブツブツ言っているのと同じです。

お礼

2023/02/23 13:16

自動アップデートをoffにする選択肢があることを初めて知りました。
設定してみましたありがとうございます。
FujitsuのサイトからOKWAVEをみつけたので、会社の主催するサイトだと思い込んでいました。大変失礼致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/23 11:08
回答No.4

まずここの質問はエンドユーザー同士のアドバイスの場でありメーカーは関与しません。
方の
つまりここにクレームを入れてもメーカーに届かないだけでなく、このQ&A掲示板の意味も理解しないと評価を受けるだけです。

ScanSnapは仕事で書類業務が主体ならある程度理解できますが、個人で自炊をするなら今はスマホのカメラを利用したスキャンの方が有用と思っています。書籍などを自炊するなら非破壊で出来ますからね。

ScanSnapはニッチな市場で何とか生き延びている企業なので、本来はもっとユーザーに配慮した製品を供給すべきとは思いますが、なまじ知識がないユーザー相手にシェアを確保できているのでそういった配慮なんてね。

お礼

2023/02/23 13:16

FujitsuのサイトからOKWAVEをみつけたので、会社の主催するサイトだと思い込んでいました。大変失礼致しました。

質問者
2023/02/23 10:57
回答No.3

要望・苦情はメーカーに直接してください。
このサイトはユーザー同士のコミュニティの場です。

お礼

2023/02/23 13:17

FujitsuのサイトからOKWAVEをみつけたので、会社の主催するサイトだと思い込んでいました。大変失礼致しました。

質問者
2023/02/23 10:55
回答No.2

PFUのサポートにご連絡ください。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/contact.html

お礼

2023/02/23 13:18

正しい連絡先を教えていただきありがとうございます。
別の回答者の方から自動アップデートをoffにする方法を教えていただきましたので、まずはその設定を試してみます。

質問者
2023/02/23 10:52
回答No.1

>これまで放置してきましたが、非常に腹立たしい場面で画面中央にポップアップが出てきたことで怒りがわき、お知らせしておこうと考えた次第です。

こちらはScanSnapとは無関係の、一般の人が回答する掲示板です。
知らされても・・・という感じです。

お礼

2023/02/23 13:17

FujitsuのサイトからOKWAVEをみつけたので、会社の主催するサイトだと思い込んでいました。大変失礼致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。