本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap100について)

ScanSnap100でスマートフォンとの無線LAN接続で問題が発生する

2023/10/12 16:29

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap100でスマートフォンとの無線LAN接続時に表示されるエラーメッセージ「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」の解決方法を教えてください。
  • スマートフォン(iphone)と無線LANで接続はできておりますが、スマホのバッテリー交換後、「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」と表示されてしまい、読み取りができません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ScanSnap100でスマートフォンとの無線LAN接続時に表示されるエラーメッセージ「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」の対処法を教えてください。スマートフォンのバッテリーを交換した後にこのエラーメッセージが表示されるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

scansnap100について

2023/02/24 10:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX100)
・接続方法(無線LAN)



▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(接続ができなくなった)
スマートフォン(iphone)と無線lanで接続はできております。
スマホのバッテリー交換後です。
これが原因かどうかわかりませんが、「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」と表示されてしまい、読み取りができません。
どのように解決すればよろしいのでしょうか?
教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/24 19:33
回答No.1

モバイルからスキャン時は、キャリアシートでのスキャンはできないようです。
マニュアルに同じエラーが書いてあります。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ssca-ios/Japanese/ssca/topic/ssmobile_99_013.html

お礼

2023/02/27 11:31

早速のご教示をいただき、ありがとうございます。
詳細が説明できておりませんでしたことをお詫び申し上げます。
ix100には、キャリアシートが入らないため、当初から入れてないんです。
A4サイズの用紙1枚をスキャンさせたところ、
キャリアシートは対応しておりません というメッセージが出てしまうのです。
また、よろしくお願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。