このQ&Aは役に立ちましたか?
Scansnapix500の読み取りしない問題について
2023/10/12 16:32
- ScanSnap iX500のUSB接続で読み取りができない問題について質問があります。
- Windowsを使用している際に、接続はできているのにシートが読み込まれなくなった状況が起きています。
- ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品に関する質問です。
【Scansnapix500】【読み取りをしない】
2023/03/21 10:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ScanSnap iX500
・接続方法
USBケーブル
▼使用しているOS
Windows
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
接続は出来ているのにも関わらず、シートを読み込まなくなった。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ご利用のScanSnap iX500がシートを読み込まなくなってしまったということですね。以下の手順を試してみてください。
ScanSnap iX500の電源をOFFにし、USBケーブルを抜きます。
ScanSnap iX500の上蓋を開き、ローラーをクリーニングします。付属のクリーニング用紙でローラーを軽く拭き取り、埃や汚れを落とします。
ローラークリーニング後、再度上蓋を閉じ、USBケーブルを接続します。
ScanSnap iX500の電源をONにします。
ScanSnap Managerというソフトウェアが起動している場合は、画面上の「スキャン」ボタンをクリックしてシートの読み取りを試みます。
シートが読み込まれない場合は、ScanSnap iX500のドライバーを再インストールしてみてください。
上記の手順で解決しない場合は、製品のメーカーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。