サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マウス、キーボードが認識されなくなる

2023/03/25 19:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例: iX1600・ScanSnap iX1300)
IX500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
ScanSnap Homeをインストールして以来

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スキャナーのふたを開いてスキャンできるようにすると、ロジクールのBluetooth接続のマウス・キーボードが全く動かなくなります。
ふたを閉じると、何事もなかったようにキーボード入力・マウスポインタの移動が回復します。ScanSnapHomeが起動していなくても同じです。
設定次第で回復するのでしょうか?
このままではファイル名の変更など困ります。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/26 15:20
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/specification.html
こちらですか。Bluetooth接続のマウス・キーボードに影響を与える可能性は低そうには見えますね…
あえて言えば「IEEE802.11b / g / n 準拠」と無線LANがBluetoothと同じ2.4GHz帯を使うので干渉するって事は無いとは言えない程度です。

消極的な方法ですがBluetoothでは無くロジクールならUnifyingとPCにUSB接続のレシーバーを取り付けるタイプのマウス・キーボードに買い替えて見るような手もありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。