本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出荷状態に戻したい)

HHKB Professional HYBRID Type-Sの出荷状態に戻す方法

2023/10/12 16:34

このQ&Aのポイント
  • HHKB Professional HYBRID Type-Sの出荷状態の配置に戻す方法が機能しない問題について解決方法をご紹介します。
  • キーマップ変更ツールの「出荷状態の配置に戻す」という選択肢が完全に機能しない場合、Fnキーとの同時押しに設定したキーアサインはキャンセルされますが、他の設定は残ってしまうことがあります。
  • 問題が発生した場合、以下の手順で出荷状態に戻すことができます。まず、Fnキーとの同時押しに設定したキーアサインをキャンセルし、その後、キーマップ変更ツールで「出荷状態の配置に戻す」を選択してください。
※ 以下は、質問の原文です

出荷状態に戻したい

2023/05/16 13:48

HHKB Professional HYBRID Type-Sを使用しています。
キーマップ変更ツールには「出荷状態の配置に戻す」という選択肢がありますが、これが完全に機能しません。
Fnキーとの同時押しとして設定したキーアサインはキャンセルされて出荷状態に戻ったようですが、それ以外の設定(Fnキーを押さない状態でのキーアサイン)は独自に設定したものが残ってしまっています。
どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/16 14:03
回答No.2

・HHKB Professional HYBRID Type-Sのキーマップ変更ツールを開く

・「出荷状態の配置に戻す」を選択し、キーマップを初期状態にリセット

・初期状態に戻ったら、キーマップを再度カスタマイズしないで、キーマップ変更ツールを終了

・キーボードをPCに接続し、再起動

リセットされているか確認

これで初期状態に戻っているか確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/17 19:32

HHKBの問題ではなく、OSに入れていたキー配列書き換えソフトの問題でした。
申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/16 13:58
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。