本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データをエクセルに変換できない)

データをエクセルに変換できない

2023/10/12 16:35

このQ&Aのポイント
  • データをエクセルに変換できない問題についての質問です。
  • ScanSnap S1100とソフトウェア・サービス(名刺ファイリングOCR)を使用していて、データをエクセルに変換する操作ができないという問題が発生しています。
  • 「指定されたフォルダは読み取り専用か、もしくは書き込み権限がないためファイルを作成することができません」というエラーメッセージが表示されており、解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

データをエクセルに変換できない

2023/05/17 22:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ScanSnap S1100
・ソフトウェア・サービス(名刺ファイリングOCR)
・接続方法(USBケーブル)

▼使用しているOS(Windows)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
===ご記入ください===
データをエクセルに変換操作するとできない。
「指定されたフォルダは読み取り専用か、もしくは書き込み権限がないためファイルを作成することができません」と表示され何もできませんん。
特段の設定はしていません。設定の確認方法や解消方法をご教示ください。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/18 07:44
回答No.3

たとえば、ご自身のパソコンのデスクトップにそのデータを置き、そのデータを変換することが可能か確認されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/18 05:01
回答No.2

指定されたフォルダというのは具体的に何所なんでしょうか?

ScanSnapのユーティリティでナニか操作をしたとき特有の事象なんでしょうか?

ScanSnapを使用しているときのメッセージだとしたら設定を見直してください。

2023/05/17 23:12
回答No.1

指定されたフォルダかファイルが読み取り専用か、もしくは書き込み権限がないだけではありませんか?すでに設定されていることはありませんか?
試しに、新たに別なフォルダかファイルを指定して操作してみたらどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。