本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスクに対するフルアクセス許可が必要です、と表示

2024/07/01 15:31

使用PC
 MacBook
 macOS Sonoma 14.5
使用スキャナ
 ScanSnap ix1600
Hub
 なし

質問です。
ScanSnapHomeを上記PCにダウンロードしました。
同ソフト(アプリ)を起動すると、「添付ファイル」のメッセージが表示されます。
検索にて下記の対応策がありましたので、試したところ、反応がありません。添付ファイルのエラー表示が消えない。

ScanSnapHomeを使用するには、ディスクに対するフルアクセス許可が必要です。

指示に従って「セキュリティとプライバシーを開く」をクリックし、システム環境設定の
「プライバシー」内のフルディスクアクセサリーをみるが、「ScanSnapHome」がなかったため、追加したが、問題解決しない。

試したこと
再起動:変化なし
ScanSnapHomeを一度削除して再びダウンロードして再起動:変化なし

ご教示よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/01 22:08
回答No.1

全く同じ環境です。↓からダウンロードして確認してみました。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/software/sshome/

確かにフルディスクアクセスにはインストール直後は、「ScanSnap Home」は、表示されませんでしたが、以下の手順で表示されるか確認してみてください。

①フルディスクアクセスを開く。
②画面下部の「+」ボタンをクリックする。
③パスワードの入力を促された場合、パスワードを入力する。
④左側の「アプリケーション」から「ScanSnap Home」を選択する。

私は↑で、「ScanSnap Home」が表示されました。どうやら自動では表示されないのかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。