本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKBがUSB接続できなくなりました)

HHKBがUSB接続できなくなった!Bluetoothは可能?

2024/07/13 22:17

このQ&Aのポイント
  • HHKBのUSB接続ができなくなりました。エラーポップアップが表示され、USB接続ができなくなってしまいました。
  • Bluetooth接続は可能ですが、USB接続ができなくなりました。HHKBの使用中にエラーポップアップが表示され、問題が発生しています。
  • HHKBのUSB接続が不可能になりました。エラーポップアップが表示され、USB接続ができなくなってしまいました。Bluetooth接続は引き続き利用できます。
※ 以下は、質問の原文です

HHKBがUSB接続できなくなりました

2024/07/10 22:30

添付した画像エラーがポップアップするようになり、USBでの接続ができなくなってしまいました。Bluetooth接続は可能です。

解決した方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

使用している機器の型番は以下のものです。
(PD-KB800BS)HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/12 05:00
回答No.2

>Windows 11 Home (23H2)
そうですか。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
みたいなのをしたり

Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181
みたいなのでバックアップを取って何時でも今の状態に戻せるようにしてリカバリなどをしてOSを入れ直しても同じことが起こるのか?確認したり別のPCをお持ちならそちらに繋いだ際も同じか?確認できるとよいのですが。これでキーボード自体の異常か?若しくはPCとキーボードを繋ぐUSBケーブル自体の不良?か?PCやOS側の異常か?方向性は見えるのですが。

お礼

2024/07/13 21:35

Powered by GRATICA
複数の別PCでも試してみましたが、同様の事象が発生するため、USB-C端子に不良がありそうです。
Bluetooth接続で使用することにいたします。親身にアドバイスいただいて大変感謝しております。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/11 05:05
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?ファイル添付されている画像だとWindowsかな?とは思いますが。

接続するUSBポートを変えるとか。デバイスマネージャーでUSB関係のものを片っ端から削除して自動で再インストールさせて見るとか。

補足

2024/07/11 08:38

回答、ありがとうございます!
全てのUSBポートを試してみましたが、状況変わりませんでした。
デバイスマネージャの再インストールを試してみようと思います。

仰る通りWindowsです。情報が不足しており失礼しました。
Windows 11 Home (23H2)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。