本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスポートできない)

ScanSnapエクスポート失敗の解決法

2024/09/05 16:17

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap ix1600を使用しているが、エクスポート時にエラーが発生した。
  • 新しいパソコンでデータをエクスポートしようとしたが、表示されたエラーメッセージに困惑している。
  • 具体的には、イメージデータがないためエクスポートできない状況を解決したい。
※ 以下は、質問の原文です

エクスポートできない

2024/09/03 16:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
ScanSnap ix1600


・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
ScanSnap Home


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
Windows11


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
パソコンを新しく入れ替えてデータのエクスポートをしようとしています。
以下のようなエラーメッセージが出てエクスポートできません

エクスポートに失敗しました
イメージデータがないコンテンツのため操作できません
ScanSnap Home¥○○20230413_日本郵便

このレシートをスキャンしたかもしれませんが、コンテンツ上にはありません。
イメージデータがあるデータのみをエクスポートするにはどうしたらいいでしょうか?




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/09/03 18:14
回答No.2

ダメでしたか…

購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.ricoh.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
から直接メーカーのサポートに問い合わせて見るぐらいかと。

お礼

2024/09/03 19:11

Powered by GRATICA
迅速で丁寧な回答をありがとうございます!リンクも貼っていただき、助かりました。
解決には至っていませんが、とても心強かったです。
購入後のお問い合わせに連絡してみます!!
質問者

補足

2024/09/05 16:15

サポートセンターに問い合わせをして、解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/03 16:13
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1600/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

「ScanSnap Home」フォルダーの保存先を変更する
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_setting_sshomefolder_change.html
PCのローカルディスクの保存先がわかるようならエクスプローラーでその保存先を直接開いてデータをコピーするとか…

補足

2024/09/03 17:20

早速の回答、ありがとうございます!
移動してデータが消えてしまうのが怖くて、コピーペーストしましたが、タグ付けがうまくいかないためか、表示できませんでした。
コピーする方法がわかると嬉しいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。