このQ&Aは役に立ちましたか?
ScanSnapエクスポート失敗の解決法
2024/09/05 16:17
- ScanSnap ix1600を使用しているが、エクスポート時にエラーが発生した。
- 新しいパソコンでデータをエクスポートしようとしたが、表示されたエラーメッセージに困惑している。
- 具体的には、イメージデータがないためエクスポートできない状況を解決したい。
エクスポートできない
2024/09/03 16:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
ScanSnap ix1600
・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
ScanSnap Home
・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
無線LAN
▼使用しているOS(※Mac・Windows)
Windows11
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
パソコンを新しく入れ替えてデータのエクスポートをしようとしています。
以下のようなエラーメッセージが出てエクスポートできません
エクスポートに失敗しました
イメージデータがないコンテンツのため操作できません
ScanSnap Home¥○○20230413_日本郵便
このレシートをスキャンしたかもしれませんが、コンテンツ上にはありません。
イメージデータがあるデータのみをエクスポートするにはどうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ダメでしたか…
購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.ricoh.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
から直接メーカーのサポートに問い合わせて見るぐらいかと。
補足
2024/09/05 16:15
サポートセンターに問い合わせをして、解決しました。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1600/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
「ScanSnap Home」フォルダーの保存先を変更する
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_setting_sshomefolder_change.html
PCのローカルディスクの保存先がわかるようならエクスプローラーでその保存先を直接開いてデータをコピーするとか…
補足
2024/09/03 17:20
早速の回答、ありがとうございます!
移動してデータが消えてしまうのが怖くて、コピーペーストしましたが、タグ付けがうまくいかないためか、表示できませんでした。
コピーする方法がわかると嬉しいです。
お礼
2024/09/03 19:11
解決には至っていませんが、とても心強かったです。
購入後のお問い合わせに連絡してみます!!