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ScanSnap ixシリーズがPCと繋がらない

2024/11/24 10:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600、ScanSnap iX500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
職場ではリコーのマルチプリンターでのスキャンができますが、個人的にScanSnapが非常に使いやすいので、自分で購入したiX500を長年愛用しております。
最近 iX1600に切り替えたため、自宅にiX500を持って帰り、自宅のメインPC(HP製OMEN、2年前に購入、CPU: Core i7-12700K、メモリ:32GB、GPU:RTX 3080 with LHR (10 GB) )で使用しようとしたところ、全く接続ができない状況です。「iX500は古いからかな」と思い、新品の iX1600を接続しても同様に全く接続できない状況です。しかし、その他のPC(職場のサブPCや携帯用ノートPC)では、両機種とも全く問題なくすぐに接続できます。
自宅のメインPCだけどうしても繋がらないのはなぜなのでしょうか?
ドライバーは問題なくインストールできておりますが、接続となると、グルグル時間だけが過ぎやがて「接続できませんでした」と画面に出ます。
どなたか情報がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/24 11:30
回答No.1

もしかして、USBケーブルに問題があるのかもしれません。
会社と自宅で同じケーブルを使っていますか?
もしも別でしたら交換してみて下さい。

お礼

2024/11/24 14:51

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ご回答、ありがとうございました。
ケーブルは純正品です。また同じケーブルで他のPCはどれでも繋がります。
またケーブルを他社製品(バッファロー等)に4種類変更しましたが、繋がりません。でも他のPCはすぐに繋がります。
質問者

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