本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

iX1500のホーム画面がない

2024/11/24 16:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ScanSnap iX1500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ScanSnap Home


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===無線LAN


▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===Windows11


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===端末のソフトウェアが起動しない
本体(ScanSnap iX1500)には,
『端末のソフトウェアを起動して,ScanSnapと接続してください。
スキャナー名
(略)・・・・・
IPアドレス
(略)・・・・・』
なお,ドライバーをダウンロードしようとしても
ドライバーのリンクからループに入って実行できない。




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/25 11:23
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1500/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-11-ix1500.html
からドライバをダウンロードしようとしているのでしょうか?

ダウンロードインストーラー
推奨(インストール時にインターネット接続環境が必要)

オフラインインストーラー
(インストール時にインターネット接続環境を利用しない)

と選択できますがオフラインインストーラーの方は書かれているように選択しても
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/index-off.html
のページに飛ばされてループしますね…
ダウンロードインストーラーの方はダウンロードが出来ますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。