本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

S1500

2024/12/02 16:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap S1500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
コミュニティの質問にある「こすれるような異音」ではなく、紙送りの箇所が引っかかっているような「タンタンタンタンタンタン・・・!」と大きな音がします。読み取りはできるのですが、送られる紙も上下に踊りスタッカーの下に潜り込んだりします。
古いのである程度は劣化も仕方がないのですが、ローラーの汚れだけではない気がします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/02 16:41
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/archive/s1500-a/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

書かれている内容だと修理や買い替えって事になるかも。

お礼

2024/12/05 10:01

その通りの機種です。買い替えを検討します。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。