本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

FI-8040

2024/12/27 14:34

詳しい方 教えてください。 
PCレスの運用を考え有線ランでネットワークにつなぎ、fi8040に書類を入れて
液晶表示のスキャンボタンを押したのですが、紙を吸い込みません。 
PCでスキャナー選択ツールからIPアドレスを参照しスキャナー使用方法をDirectscanに設定、 8040の液晶画面のスキャンのボタンをおしてもなんの反応もなく、エラーになります。  USBで接続した場合は、吸い込みます。 何がいけないのでしょうか? 


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/12/27 15:03
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/fi/products/fi-8040/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

PCレスで読み取りから保存まで完結する「DirectScan機能」
https://www.pfu.ricoh.com/fi/products/fi-8040/feature.html#content-01
のことですか。

DirectScan設定(送信先/ジョブ/読み取り設定)(タッチパネル)
https://origin.pfultd.com/downloads/IMAGE/manual/fi-8040/OG/jp/M_OG/M_OG/topic/title_panel_ds.html
保存先の設定などに問題がある?とか…

製品ご購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.ricoh.com/registration/fiseries/after-contact/form.html
直接メーカーのサポートに問い合わせてみるとか…

お礼

2025/01/05 08:32

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。 アドバイスの通りメーカーのサポートに問い合わせをしてみます。 アドバイスありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。