このQ&Aは役に立ちましたか?
ScanSnap iX100のWi-Fi接続トラブル解決法
2025/01/13 09:17
- ScanSnap iX100をWi-Fiに接続できない問題に対する質問です。ユーザーはSoftBank Airに契約を変え、接続先の変更を試みましたが、無線LAN接続ができずに困っています。
- ユーザーはWindowsでScanSnap Homeの設定を行い、無線設定を初期状態に戻しましたが、ScanSnapがUSBを外しても接続できず、青ランプが点灯したままです。
- 無線診断では接続は良好と表示されるものの、ScanSnapのWi-Fi接続ができない状態が続いており、解決策を求めています。
ScanSnapをWi-Fiに接続できない
2025/01/13 00:18
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ScanSnap iX100
・ソフトウェア・サービス
ScanSnap Home
・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
無線LAN(SoftBank Air)
▼使用しているOS(※Mac・Windows)
windows
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
Wi-Fiルーター契約をSoftBankに変えたため、スキャンスナップも接続先を変更しようとしたところ…困っております。
Windowsでscansnap Homeを開き、設定→環境設定→スキャナー→無線設定→メンテナンス→初期状態に戻す
を行った後で、基本→Wi-Fi設定でSoftBank AirにScanSnapを接続するところまで出来ました。
無線診断を行っても「無線LANとの接続が良好な状態です」と表示されます。
が、USBを外してもScanSnapが無線LAN接続できず青ランプのままです。
解決策をご存知の方、ご教授いただけますと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.ricoh.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
から直接メーカーのサポートに問い合わせみるとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix100/
こちらですか。
[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
[SoftBank Air]端末間通信の設定方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19681
みたいなのも確認してみるとか。
補足
2025/01/13 08:36
ありがとうございます。
端末間通信設定を確認してみましたが、Wi-Fi(無線LAN)機器間の通信はONになっておりました。
まだ青ランプのままで、Wi-Fiに直接接続することができません。
お礼
2025/01/13 08:59
ありがとうございます。
サポートセンターにメールしてみます。