本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnapをWi-Fiに接続できない)

ScanSnap iX100のWi-Fi接続トラブル解決法

2025/01/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX100をWi-Fiに接続できない問題に対する質問です。ユーザーはSoftBank Airに契約を変え、接続先の変更を試みましたが、無線LAN接続ができずに困っています。
  • ユーザーはWindowsでScanSnap Homeの設定を行い、無線設定を初期状態に戻しましたが、ScanSnapがUSBを外しても接続できず、青ランプが点灯したままです。
  • 無線診断では接続は良好と表示されるものの、ScanSnapのWi-Fi接続ができない状態が続いており、解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnapをWi-Fiに接続できない

2025/01/13 00:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ScanSnap iX100

・ソフトウェア・サービス
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
無線LAN(SoftBank Air)

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
Wi-Fiルーター契約をSoftBankに変えたため、スキャンスナップも接続先を変更しようとしたところ…困っております。
Windowsでscansnap Homeを開き、設定→環境設定→スキャナー→無線設定→メンテナンス→初期状態に戻す
を行った後で、基本→Wi-Fi設定でSoftBank AirにScanSnapを接続するところまで出来ました。
無線診断を行っても「無線LANとの接続が良好な状態です」と表示されます。
が、USBを外してもScanSnapが無線LAN接続できず青ランプのままです。

解決策をご存知の方、ご教授いただけますと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/13 08:45
回答No.2

購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.ricoh.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
から直接メーカーのサポートに問い合わせみるとか…

お礼

2025/01/13 08:59

ありがとうございます。
サポートセンターにメールしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/13 04:46
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix100/
こちらですか。

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
[SoftBank Air]端末間通信の設定方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19681
みたいなのも確認してみるとか。

補足

2025/01/13 08:36

ありがとうございます。
端末間通信設定を確認してみましたが、Wi-Fi(無線LAN)機器間の通信はONになっておりました。
まだ青ランプのままで、Wi-Fiに直接接続することができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。