本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パナソニックの読取革命について)

パナソニックの読取革命とは?

2023/10/12 12:17

このQ&Aのポイント
  • パナソニックの「読取革命」についてご質問です。スキャナー設定のソースの選択一覧にscan snap S510が表示されない現象についてお困りのようですね。
  • パナソニックのファイル管理革命でも同様の現象が起こるようです。
  • どうしてscan snap S510が表示されないのか、ご調査が必要かと思います。
※ 以下は、質問の原文です

パナソニックの読取革命について

2008/07/01 22:54

パナソニックの「読取革命」で、「scan snap S510]から画像を取り込みたいのですが、「スキャナー設定」の「ソースの選択」の一覧に、「scan snap S510]が表示されません。「scan snap S510]はインストールしてあるのですが、なぜ、「ソースの選択」の一覧に、「scan snap S510]が表示されないのでしょうか?パナソニックの「ファイル管理革命」でも同様の現象が起こります。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/03/06 23:15
回答No.2

ScanSnapはTWAIN非対応なので、「スキャナー設定」から設定できないんだとおもいます。でも、ちゃんと読取革命とScanSnapは連携しているので、画像を読み込めるはずですよ!
ScanSnapから読取革命に画像を取り込むには、ScanSnapの設定ツール「ScanSnap Manager」で、出力先となるアプリケーションを「読取革命Ver.○○」に設定して、後はScanSnapのスキャンボタンを押すだけです!
そうすると、読取革命が自動的に起動され、スキャンした画像が読み込まれると思います!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/07/02 04:27
回答No.1

多分scan snap S510がTWAIN非対応だからだと思います。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/s510/purchase.html?name=answer4#answer4

TWAINとはスキャナとソフトがデータのやりとりをする最も一般的な方式です。
90年代ならまだしも今時TWAIN非対応機種があるのがびっくりです。

どうしようもないと思いますので一度画像ファイルを作成してからソフトで読み込んで下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。