本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺スキャンのデモ機・名刺万能SEのデモ機)

名刺スキャンのデモ機・名刺万能SEのデモ機

2023/10/12 12:18

このQ&Aのポイント
  • 名刺スキャンのデモ機・名刺万能SEのデモ機を使用して、名刺の手入力作業を効率化しましょう。
  • 名刺データをエクセルに手入力する必要がなくなり、時間と手間を大幅に削減できます。
  • デモ機を使用して性能を確かめることができる場所を探しているので、お知恵を拝借したいです。
※ 以下は、質問の原文です

名刺スキャンのデモ機・名刺万能SEのデモ機

2008/10/08 10:29

名刺何百枚を今はエクセルに手入力しています。
ほんとうに時間がかかって大変です。
その名刺データをメールやDMに使っています。

購入前にデモ機で性能を確かめたいのですが、
どういうところに依頼すればデモ機をさわらせてくれますか??
そもそもデモ機を使わせてくれるようなところってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/10/08 10:59
回答No.1

量販店等では新製品のキャンペーンとかやってない限りまずデモはありませんし、その際は規定のデモしかやらないはずです(全ての客に応対できないから)。
各メーカーのサポートの購入前相談を利用してデモ機の所在を確認されるのが一番です(必ず「ある」保証は出来ませんが、有無の確認は確実にできます)。
大抵はショールームや直営ショップでデモ機を公開している場合があります(ただ名刺用スキャナはあまり見たことはないけど・・・)。
一応富士通のScanSnap(名刺専用ではありませんが)の例を挙げておきます。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/s300/purchase.html#answer1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/10/08 11:00
回答No.2

ヨドバシカメラAKIBAにたしかジャストシステムかなにかの名刺ソフトと
実機のデモ機があった気がします。
家電量販店でデモ機がある場合があるので、お近くの店舗に電話してみてください。
一応AKIBAの情報はこちら
http://www.yodobashi-akiba.com/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。