本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードのAltについて)

キーボードのAltキーについて

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • Emacsを使う際、CtrlとCapslockを入れ替えるのはよく聞きます。私も入れ替えていますが、個人的にはAltキーも押しにくいのです。
  • 皆さんは、Altキーをどのように押していますか?(私は、左手の親指をちょっと曲げて伸ばして押してます)
  • また、Altキーを入れ替えている方がいらっしゃったら、どのキーの部分に入れ替えているのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードのAltについて

2009/10/31 22:21

Emacsを使う際、CtrlとCapslockを入れ替えるのはよく聞きます。私も入れ替えています。
ですが、個人的にはAltキーも押しにくいのです。

皆さんは、Altキーをどのように押していますか?(私は、左手の親指をちょっと曲げて伸ばして押してます)
また、Altキーを入れ替えている方がいらっしゃったら、どのキーの部分に入れ替えているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/01 12:52
回答No.3

完全に、文字キーの延長です。

[CapsLock] …… 左小指
[左Shift] …… 左小指
[左Ctrl] …… 左小指
[左Win] …… 左薬指
[左Alt] …… 左中指

[右Alt] …… 右薬指 or 右中指
[右Win] …… 右小指 or 右薬指
[Apps] …… 右小指
[右Ctrl] …… 右小指
[右Shift] …… 右小指

お礼

2009/11/07 18:26

回答ありがとうございます。
左中指で押している方もいるのですね。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/11/01 00:20
回答No.2

>Escキーって押しにくくないですか??

Happy Hacking Keyboard なので、そんなに遠くに Esc キーがあるわけではない。

お礼

2009/11/07 18:25

学校のキーボードがhappy hacking keyboardなので
一応使ったことはあるのですが、私にはちょっと押しにくかったです。。
人によりけりかもしれないですね。

質問者
2009/10/31 22:41
回答No.1

Emacs を使う際は、Alt キーは使わず、Esc キーを使用しています。

お礼

2009/10/31 23:59

確かにEscキーも使えましたね。
でも、Escキーって押しにくくないですか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。