本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キー配列の交換可能なキーボード)

キーボードを物理的にキー配列を変えられる製品は存在するか?

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • 日頃emacsをよく使うのでctrlキーとcaps lockキーを入れ替えています。
  • しかし、アルバイト先や大学のPCではさすがにレジストリをいじったりしてキーを入れ替えるわけにもいきません。
  • そこで質問なのですが、電子回路をいじったりして物理的にキー配列を変えれられるように設計されたキーボードはないでしょうか? ソフトウェアではなくハードウェアの次元でキーを交換したいのです。
※ 以下は、質問の原文です

キー配列の交換可能なキーボード

2010/01/27 02:31

日頃emacsをよく使うのでctrlキーとcaps lockキーを入れ替えています

しかし、アルバイト先や大学のPCではさすがにレジストリをいじったりしてキーを入れ替えるわけにもいきません

そこで質問なのですが、電子回路をいじったりして物理的にキー配列を変えれられるように設計されたキーボードはないでしょうか?

ソフトウェアではなくハードウェアの次元でキーを交換したいのです

もちろん分解して改造できないこともないのですが、できれば簡単に入れ替えられる物が欲しいです

回答 (1件中 1~1件目)

2010/01/27 08:20
回答No.1

下記は設定変更可能ですけど・・・。

Happy Hacking Keyboard
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet/hhkb_backview.html

お礼

2010/01/28 13:57

ありがとうございます

少し高いですがいいキーボードですね(^^♪

これを見て思ったのですがはじめからUNIX仕様のキーボードを買えば
解決しますね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。