本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Macで使えるキーボードを探しています。)

Macで使えるキーボードを探しています。

2023/10/12 12:23

このQ&Aのポイント
  • Macで使えるキーボードを探しています。理想としては、SANWA SUPPLYのタッチパッド付キーボードのようなデザインがベストです。
  • 純正であれば10キーのないコンパクトなタイプがよいです。
  • 使用機種はiMac G4 OS X 10.4.11 Tiger / OS 9 USB接続で、OS Xとクラシック環境の両方で問題なく使えて、上記の希望を満たしているようなキーボードがあれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Macで使えるキーボードを探しています。

2010/09/03 19:43

Macで使えるキーボードを探しています。
理想としては、SANWA SUPPLYのタッチパッド付キーボード のようなデザインがベストです。(これはmacには対応してないようなので…)
純正であれば10キーのないコンパクトなタイプがよいです。

使用機種はiMac G4 OS X 10.4.11 Tiger / OS 9  USB接続
OS Xとクラシック環境の両方で問題なく使えて、上記の希望を満たしているようなキーボードがありましたら、ぜひ教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/03 21:52
回答No.1

>OS Xとクラシック環境の両方で

OS9起動の環境は「Classic環境」ではありません。
「Classic環境」はOSX上でのOS9エミュレート環境ですのであくまでもOSX環境上での話になります。

純正でTigerやOS9環境に対応したキーボードは新品では最早ありません。中古で探すしかないですし、10キー無しのタイプでTigerやOS9環境に対応したUSB接続の物はありません。

10キーレスでTigerやOS9環境に対応したUSB接続の物でとなるとこれだけです。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2mac/

お礼

2010/09/06 20:19

早々にありがとうございます。
いろいろと勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/09/04 00:22
回答No.2

Happy Hacking Keyboard[Professional]なら
テンキーなしでコンパクト、OS9・OSX両対応ってトコまでは満たしてますね。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/spec.html

※Mac OS 8.6~v10.6対応 (ただしv10.0を除く)
...ってドライバのDLページに書いてます

お礼

2010/09/06 20:17

早々にありがとうございます。
とても助かりました。これから検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。