本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーの機能について)

スキャナーの機能について

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • スキャナーの機能について調べています。連続でスキャンできる物や読み込んだ物の内容を変更できるスキャナーを探しています。
  • 現在勉強用の資料などがたくさんあり、それをPC内に取り込んで編集したいと考えています。
  • 特に連続スキャンができるスキャナーや読み込んだ物をエクセルやワード形式に変換して編集できるソフトについて知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーの機能について

2011/06/02 02:12

今現在勉強用の資料などが山のようにたまりそれをPC内に取り込んで編集をしたいのですが
そのようなスキャナーを探しています

(1)連続でスキャンできる物(差し込んでボタンを押すと始まり何枚も連続で行えるもの)
(2)読み込んだ物の内容を変更する
 訂正箇所など追加文章を同じ被写体などで書きたい
 (できれば読み込んだ物をエクセルやワード形式にしそこで編集できれば最高です)

いい連続スキャナーを探しています
誰か知っている方いましたら教えてください
(2)は取り込んだ物を編集できるソフトをあれば教えてほしいです
(1)(2)一体型などがあればGOODです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/02 11:11
回答No.1

(1)
大量の書類を読み込むのなら「ドキュメントスキャナ」と呼ばれる種類のものを選んで下さい。
フラットヘッドタイプでは原稿を一枚一枚セットしないといけないので面倒。
ADF機能付きのならフラットヘッドタイプでも数枚の書類を自動で読み取れますが。

(2)
これはスキャナ本体の機能ではなく付属ソフトの機能です。
スキャナはあくまで画像としてしか取り込みません。
それをORCソフトで文字認識して透明文章付きの検索可能なPDFやExcel等の形式に変換します。

用途を考えれば、付属ソフトもしっかりしているScanSnapシリーズが適当かと思います。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/function/

お礼

2011/06/02 14:50

詳しい説明ありがとうございます
安くでいいものがあるんですね

参考にさせて頂きます
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。