本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScansnapCloudへのアクセスに失敗)

ScansnapCloudへのアクセスに失敗

2023/10/12 12:34

このQ&Aのポイント
  • ScansnapCloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状態を確認してください。
  • プロファイルを削除して作り直してもエラーが出ます。
  • 通信環境の問題では無いため、突然このエラーが発生します。他の方は大丈夫でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ScansnapCloudへのアクセスに失敗

2019/02/26 00:09

Scansnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状態を確認してください。という表示が定期的に出ます。そのたびにプロファイルを削除して作り直しています。通信環境の問題では無いです。突然このエラーが出ます。他の方は大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/26 09:13
回答No.1

ScanSnap Cloudのサポート情報
http://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/contact.html

お知らせをみると
http://status-jp.cloud.scansnap.com/Maintenance
・2019年2月25日
Google Photosと連携できない不具合は2019年2月25日(月)8時15分に復旧しました。
ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

とあるね。
ここはユーザー主体のQ&Aサイトだから文句は正規のサポートにお願いします。
>通信環境の問題では無いです。
通信環境も開示しないんだからScanSnap Cloudのサポートとやり取りしてくださいね。

クラウドなんて専用サ-バーの名称でしかないんだからネットワーク環境次第で繋がらなくなる事も多々あるサービス。

安全ですの言葉を信じてクラウドサービスを利用する方々のセキュリティ意識が理解できない。
去年のWin10アップデートで個人データが消えて原因を調べたらonedriveが悪さして消えたとMSも認めたね。

個人的にはセキュリティを重視するならファイルサーバーをLAN内に建てりゃいいじゃんと思うけど。
そんな事を思うのは頭が固くなった老害の意見なんだろうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。