本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードウェアエラーが出てスキャンできません)

ハードウェアエラーでスキャンできません | ScanSnapS1500Mのトラブル解決方法を知りたい

2023/10/12 12:34

このQ&Aのポイント
  • ハードウェアエラーが発生し、ScanSnapS1500Mでのスキャンができません。MacOS X 10.7.5を使用しており、本体のスキャンボタンを押すと「ハードウェアエラーです(0xD004000E) ケーブルを一度抜いてから再度接続してください」と表示されます。
  • ScanSnap Managerのバージョンは3.2.91ですが、ケーブルを替えてもスキャンできない状況が続いています。スキャナは約3年間使用していなかったため、問題が起きる前は正常に動作していました。
  • この問題の解決方法やトラブルシューティングについて教えてください。ScanSnapS1500Mのハードウェアエラーを解消して再びスキャンできるようにしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ハードウェアエラーが出てスキャンできません

2019/03/03 11:05

scansnapS1500Mを使用しています。
MacOS X 10.7.5を使用
本体のスキャンボタンを押すと
「ハードウェアエラーです(0xD004000E)
ケーブルを一度抜いてから再度接続して下さい」
と表示がてスキャンできません。
ScanSnap Managerのバージョンは3.2.91です。
念のためにケーブルを替えてみましたが、状況は
変わらず困っています。
3年程使用していなかったのですが、以前は
問題なく使えていました。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/05 12:21
回答No.2

えーと、
外見的になんともなくても
ハードウエアが故障なら
ユーザーがソフトでなんとか
したくても回避しようが
ありませんよ。

値段はわかりませんが、
修理するでも
安い新品のスキャナー付き
プリンターの値段以上は
かかります、
買う以外の方法を
模索するのは構いませんが
質問するのではなく
自分で調べる努力も必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/03 13:36
回答No.1

http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s1500m-1.html
↑とりあえず、ダウンロードしてみましょう。
駄目であればハードウエアを
交換しかないでしょう。

お礼

2019/03/05 07:21

回答下さってありがとうございました。
ドライバー立ち上げ時にアップデートは済ませていました。
念のために再インストールしてみたのですが駄目なようです。
Winでも試してみたのですが、同じ結果でした。
最期に使った時には問題なく動いていたのですが・・・・。
やはりハードウェアの故障でしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。