本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語版OSでの言語の設定が有効にならない)

英語版OSでの言語の設定が有効にならない

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1500をUK版Windowsで使用している場合、Languageの設定が正しく機能しない問題が発生しています。
  • Preferences->Languageで設定を行っているにも関わらず、日本語の文書が英語で認識されるため、利用に支障が生じています。
  • 解決策や対処法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

英語版OSでの言語の設定が有効にならない

2019/07/06 21:30

ScanSnap iX1500をUK版Windowsで使っているのですが、スクリーンショットのようにPreferences->Languageを設定しているのにも関わらず、日本語の文書もデフォルトで英語で認識されるため困っています。対処法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/07 09:05
回答No.1

ユーザーにできる簡単な方法はメーカーへのバグ報告くらいです。
他にはリソースエディタによるバイナリの書き換えが有効な場合もありますが、書き換えの作業自体が手間だし、失敗すれば最悪ソフトのアンインストール&再インストールが必要になり、手間の割に不確実です。

補足

2019/07/08 16:29

サポートに問い合わせたところ、以下の回答でした。
バグではなく、設定漏れでした
--
恐れ入りますが、プロファイル側の設定で言語を日本語に
設定されているかご確認願います。

1) ScanSnap Homeを起動し、左上の「Scan」ボタンを
  クリックします。

2) 右上の「プロファイルを編集します。」のアイコンをクリックします。

3) 変更したいプロファイルを選択し、スキャン設定の[詳細設定]
  をクリックします。

4) [タイトル]タブで文書の言語が日本語になっていない場合は、
  [日本語]に変更し、[OK]をクリックします。

5) スキャンを行い、日本語の文字列を認識できるかお試し
  願います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。