本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

名刺を取り込み、vcf形式で保存できますか?

2019/07/17 19:53

Scansnap ix1500を利用しています
名刺管理をしたいのですが、ボタン一つで
スキャニングし→Windows10のアドレス帳ファルダ内にvcf形式で保存する
設定方法がありますか?

もしくは一番単純な方法を紹介いただけると助かります


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/25 10:50
回答No.1

Ix1500は、vcf形式のファイルは出力できないので、
ボタン一押しで、スキャンファイルをWin10のアドレス帳に保存は出来ませんね。

アドレス帳に取り込む手順としては、以下でやるしか無いように思います。
1)ScanSnapHomeに名刺データとしてスキャンして保存。
2)ScanSnapHomeに取込んだ名刺データの間違い有無を確認、必要あれば修正。
   ※ScanSnapHome左側の[原稿種別]-[名刺]とたどると全ての名刺データが表示
3)キーボード操作でvcf形式で保存したい名刺データを複数選択する。
4)複数選択した状態で右クリックし[ファイルの出力]-[名刺情報の出力]-
 [vCard(*.vcf)]とたどり、任意フォルダー(できれば新規作成)に保存する。
5) Win10のOutlookで[ファイル]-[開く/エクスポート]-[インポート/エクスポート]とたどり、[次へ]をクリック。
 [VCardファイル(.vcf)のインポート]を選択後、画面の指示に従い保存した、
 vcfファイルを選択してインポートする。
お試しください。

お礼

2019/08/01 07:56

回答ありがとうございます。
今は出来ないという事を言ってもらえて、あきらめがつきました。
名刺や年賀状を合わせ数百あるデータを、スマホとの連携を含め登録・更新していくのは時間のかかる事ですが、今は頑張って入力するしかないようですね。
日進月歩、今後の開発に期待していきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。