本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:読取革命への連携失敗)

読取革命への連携失敗

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapを通じて読取革命上での認識ができないエラーが表示される状況です。
  • コントロールパネルの「プリンターとスキャナー」にScanSnapが表示されず、読取革命上の「ソース」にも表示されないため、取り込みができません。
  • ScanSnapを読取革命上で正しく認識させる方法を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

読取革命への連携失敗

2019/07/27 18:03

読取革命Ver.15をインストールし、ScanSnapでの連携も完了しているのですが、スキャンをすると”この形式の画像ファイルは読めません”のエラーメッセージが表示されて、読取革命での取り込みが出来ません。
そもそも、コントロールパネルの”プリンターとスキャナー”にもScanSnap表示がされておらず、読取革命上の”ソース”にも表示されていない状況です。
どうしたら、ScanSnapを通じて読取革命上で認識をさせることが出来るか、ご教示頂けないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/08 14:24
回答No.1

読み取り革命のソース一覧に表示できるのはTWAIN(規格)に対応するスャナーのみ。
ScanSnapはTWAIN非対応なので、一覧には表示されないのだと思います。

*参考ですが、
ScanSnap Home 経由でのアプリ連携はできるかと思います。
ScanSnap Homeの連携アプリケーションで選択すれば、
通常は、連携したいアプリケーションと連携できるのですが、このアプリは
手動設定(下記参照)で、追加することで連携できると思います。

プロファイルの追加画面を起動し、テンプレートは[書類を保存]を選択
プロファイル追加画面で、新しい読み取り革命用のものを作成して選択する。
※既存の読取り革命Ver.15は選択しない。

1) 右側の[連携アプリケーション]の[起動しません(ファイル保存のみ)]
をクリックし[追加と削除]をクリック。
2) 次に[アプリケーションパス]の[参照]をクリックし、読取り革命の
 インストール先をたどる。こちらの環境では
 「C:\Program Files (x86)\Panasonic\YomikakuV15」
 インストール先のYomikakuV15フォルダー内のYomikaku.exe を
 クリックして[開く]を選択。
3) 表示名は「読取り革命」等の分かり安い文字を入力し[OK]をクリック後、
[閉じる]をクリック。
※既に存在する読取り革命Ver.15と区別できる、違う名前を勧めします。
4) [連携アプリケーション]で[起動しません(ファイル保存のみ)]をクリック後
  3)で追加した読取り革命を選択。
※既存の読取り革命Ver.15 は選択しないように注意してください。
5) 保存先が空欄の時は[参照]をクリックし、任意の場所を指定ください。
ScanSnap Homeで管理するにチェックが入っている場合はチェックを外す。

6) [追加]をクリックして追加する。
PCのスキャン画面上に作成したプロファイルが表示されるので、作成した
読取り革命用のプロファイルを選択してScanをクリック。
※読取り革命Ver.15は選択しない。

正常に読取り革命に保存されることを確認。
以上です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。