本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JPEGからPDFへの変換 (iX1500))

JPEGからPDFへの変換方法とは?

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • iX1500と付属のScanSnap Homeを使用しています。一度スキャンしてJPEGとして保存したデータを、ScanSnap Home上でPDFに変換できますか?
  • JPEGからPDFへの変換方法をご教示ください。[検索可能なコンテンツに変換] という機能を使用してみたものの、特に何か出力されるわけではなく、JPEG画像内のテキストが検索可能になっただけのようです。
  • 現在、iX1500とScanSnap Homeを使用して文書をスキャンしてJPEG形式で保存していますが、PDF形式で保存するための方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

JPEGからPDFへの変換 (iX1500)

2019/07/28 23:00

iX1500と付属のScanSnap Homeを使用しています。
一度スキャンしてJPEGとして保存したデータを、ScanSnap Home上でPDFに変換できますでしょうか?
[検索可能なコンテンツに変換] というのを実行してみたものの、特に何か出力されるわけではなく、JPEG画像内のテキストが検索可能になっただけのようでした。
JPEGは、原稿種別=文書、として保存しています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/29 00:34
回答No.2

JPEGを何らかの画像ソフトで開いて、印刷→ブリンターの選択で「acrobat PDF」があれば、それを選択して印刷すれば、PDFに変換できると思います。
Windows 10なら「Microsoft Print to PDF」があると思うので。それを選択しても良いです。
ダメなら、ワードに張り付けてやれば、印刷からPDFに出力することもできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/28 23:19
回答No.1

あまり詳しくないのですが、スキャンする際に一旦JPEGにする理由はなぜですか?
スキャンしてそのままPDFで保存できると思うのですが・・・。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_ios/ix1500/jp/sscloudmobile/topic/scan_searchable_pdf.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。