本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPadと接続できません、教えてください)

iPadと接続できない理由を教えてください

2023/10/12 12:39

このQ&Aのポイント
  • 自宅で使用していたiPadとスキャンスナップをWi-Fiで繋げていましたが、仕事場で使用すると接続できません。
  • スキャンスナップと会社のWi-Fiは繋がっていますし、iPadと会社のWi-Fiも接続されています。
  • 考えられる理由について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

iPadと接続できません、教えてください

2019/08/05 17:49

自宅でiPadとスキャンスナップをWi-Fiで繋いで使用していました。自宅で使わなくなったので、仕事場で使おうとすると使えません。スキャンスナップと会社のWi-Fiは繋がっていますし、iPad と会社のWi-Fiも接続されています。
考えられること、教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/05 21:02
回答No.1

普通、会社のイントラネットはプライバシーセパレータが働いていて、機器間の通信を制限(遮断)しています。
※公共Wi-Fiスポットや、モバイルWi-Fiルーターなども同じです。

社内のネットワーク管理者へ許可は取ってありますか?
普通の会社なら、パソコンに自前のUSBメモリーを挿したり、社内ネットワークに勝手に機器を接続することは禁止されているはずですが。

ルーターやログインサーバーの設定が必要ですので、ネットワーク管理者へ相談して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。