サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

iX100 スキャン先の変更ができない

2019/08/13 10:23

iX100を購入いたしました。 が、スキャンができません。「イメージの保存先が無効です。」「イメージの保存先を再度設定してください」と出てきます。 何度設定しても設定先を変えても同じです。 何が悪いのでしょう・・・

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/13 12:05
回答No.3

回答No.1の者です。
御自身が設定したフォルダが指定されるということは、指定自体はできているように思えますね。何かの理由でアクセスできないということでしょうか。。。
念のためのかくにんですが、参考URLに書かれているようにしてフォルダ変更はされたのですよね?
私の環境では、このようにして問題なく使えているのですが、、、
お役に立てず心苦しいです。

補足

はい。このように変更いたしました。
仰られるように何らかの理由でアクセスができないのだと思います。

他のPCでは問題なく読み取れました。
ScanSnapの故障ではなく、通信、設定の問題だと思おうのですが。。。。

親身にお答えいただきありがとうございます。

2019/08/13 13:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/13 11:08
回答No.2

回答No.1の者です。
一度アンインストールしてから、再インストールして、デフォルトのフォルダのままでスキャンしてみては如何でしょうか。

補足

ありがとうございます。 再インストールしたのですが、デフォルトにならずに私が設定したフォルダになってしまっています。

完全にアンインストールできていないのでしょうか?

2019/08/13 11:34

2019/08/13 10:31
回答No.1

インストールした直後のデフォルトのフォルダを保存先にしても、そのメッセージが出てしまいますか?
理由は分かりませんが、フォルダの指定が上手く出来ていないような気がします。

補足

デフォルトのフォルダがどこだったかが記憶になくて。。。。
USBにしても何にしてもダメです。。。。

2019/08/13 10:46

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。