本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCとの接続)

PCとの接続ができない!Scansnap ix-100のトラブル解決方法は?

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • Scansnap ix-100を使っていたのに、突然PCとの接続ができなくなりました。昨日までは使えたのに、今日になって急に使えなくなってしまいました。wi-fiランプとScan/Stopランプの色が青から薄紫色に変わってしまう問題が発生しています。
  • Scansnap ix-100の接続トラブルに悩んでいます。突然、PCとの接続ができなくなりました。使えなくなった原因や解決方法が知りたいです。wi-fiランプとScan/Stopランプの色が青から薄紫色に変わってしまう問題が起きています。
  • Scansnap ix-100の接続ができなくなりました。昨日までは問題なく使えていたのに、今日になって突然使えなくなってしまいました。wi-fiランプとScan/Stopランプの色が青から薄紫色に変わり、PCとの接続ができなくなるという問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

PCとの接続

2019/08/27 21:17

Scansnap ix-100

昨日は使えたのに今日は使えない。
wi-fiランプとScan/Stopランプの色が青→薄紫色に変わってしまう。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/28 19:22
回答No.1

こちらのFAQは役立ちそうでしょうか?
ランプの色の説明が以下にありました。

■Wi-Fi ランプと[Scan / Stop]ボタンの表示
http://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix100/jp/sscloudpc/topic/basic_operation_wifi-lamp.html

それか、以下はどうでしょうか。
以下の「紫色」が、質問者さんのいう「青」なのかな、、と。
違ったらすみません。

■[Scan/Stop]ボタンおよびWi-Fiランプが紫色に点灯しない
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_cloud_not_purple_scanstop.html

お礼

2019/09/06 01:19

ありがとうございます。
教えていただいたヘルプページをチェックしました。
wifiルーターの調子が悪かったようです。
リセットしたところ動くようになりました。
ただのあわてんぼうだと云うことで、お恥ずかしい限りです。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。