本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iX1500でCloudの接続が出来なくなりました)

iX1500でCloudの接続ができなくなった理由と改善方法

2023/10/12 12:41

このQ&Aのポイント
  • 8月初め頃から、iX1500のCloud接続ができなくなりました。Wifi接続は問題ないようですが、アクセス失敗のメッセージが表示されます。
  • iX1500のCloud接続が不可能になった結果、ScanSnapの利便性が大幅に減少しました。改善する方法はあるのでしょうか?
  • iX1500のCloud接続に関する問題が発生しています。Wifi接続は正常ですが、アクセスに失敗するメッセージが表示されます。改善策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

iX1500でCloudの接続が出来なくなりました

2019/08/30 09:45

8月初め頃から、急にScanSnapのCloud接続ができなくなりました。
ScanSnapのパネル上には、
”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。”
と表示されます。
Wifi接続状況は問題ないように思います。
何か改善する方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/30 12:32
回答No.2

メーカの「ScanSnapよくあるご質問」のQに以下対処法が公開されてます。
改善するかお試しください。

scansnap iX1500のタッチパネルに「ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。」が表示されます。

https://faq.pfu.jp/faq/show/3135?category_id=141&site_domain=scansnap

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/30 10:07
回答No.1

>ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました

Q&Aには、以下のような記載があります。
参考にして下さい。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_mac/ix100/jp/troublecloudpc/topic/unable_connect_network_04.html

尚、無線ルーターの5GHzを使用すると問題になるように思えます。
ご確認下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。