このQ&Aは役に立ちましたか?
iX1500でCloudの接続ができなくなった理由と改善方法
2023/10/12 12:41
- 8月初め頃から、iX1500のCloud接続ができなくなりました。Wifi接続は問題ないようですが、アクセス失敗のメッセージが表示されます。
- iX1500のCloud接続が不可能になった結果、ScanSnapの利便性が大幅に減少しました。改善する方法はあるのでしょうか?
- iX1500のCloud接続に関する問題が発生しています。Wifi接続は正常ですが、アクセスに失敗するメッセージが表示されます。改善策はありますか?
iX1500でCloudの接続が出来なくなりました
2019/08/30 09:45
8月初め頃から、急にScanSnapのCloud接続ができなくなりました。
ScanSnapのパネル上には、
”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。”
と表示されます。
Wifi接続状況は問題ないように思います。
何か改善する方法はないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
メーカの「ScanSnapよくあるご質問」のQに以下対処法が公開されてます。
改善するかお試しください。
scansnap iX1500のタッチパネルに「ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。」が表示されます。
https://faq.pfu.jp/faq/show/3135?category_id=141&site_domain=scansnap
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました
Q&Aには、以下のような記載があります。
参考にして下さい。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_mac/ix100/jp/troublecloudpc/topic/unable_connect_network_04.html
尚、無線ルーターの5GHzを使用すると問題になるように思えます。
ご確認下さい。