本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnapHomeをインストールしたが)

ScanSnapHomeをインストールしたが、ScanSnapとのUSBケーブル接続に失敗しました

2023/10/12 13:16

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapHomeというソフトをインストールしたのですが、ScanSnapとのUSBケーブル接続に失敗しました。
  • 対処法として、ScanSnapの電源を落として、刺さっている電源コードやUSBケーブルを一旦抜いて、再起動後再チャレンジしましたが、問題は解決しませんでした。
  • お急ぎの文章もありますので、ご協力いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnapHomeをインストールしたが

2019/09/08 10:53

ScanSnapHomeというソフトをインストールしたのですが、何度やっても「ScanSnapとのUSBケーブル接続に失敗しました」と出てきてしまいます。

機種:ScanSnapS1300
PC:iMac
OS:10.14.6

これまでの対処:ScanSnapの電源を落として、刺さっている電源コードやUSBケーブルを一旦抜いて、再起動後再チャレンジしたがダメでした。

急ぎの文章もあり、何卒よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/08 10:59
回答No.1

ScanSnapHomeはScanSnapS1300には対応していません。
ソフトとハードが対応関係にないため「ケーブル接続に失敗しました」というメッセージが表示されます。
Macの場合はScanSnap Managerというソフトウエアを使用する必要があります。
下記リンクからダウンロード可能です。
参考 http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s1300-1.html

以上、ご参考まで。

お礼

2019/09/08 11:37

度々申し訳ありません。
今頃、インストールが完了しました。
本当に助かりました。

質問者

補足

2019/09/08 11:35

早速のご回答、誠に有難うございました。
そうだったのですね。

そこで、先ほどScanSnapHomeのインストール時に、1300用のScanSnapManagerをアンインストールしたため、今お教えくださった場所で再インストールしようとしています。

しかし最後のプロセスで、「パッケージスクリプトを実行中」となって、インストールが完了しません。

これに関してはご存知でしょうか?

お手間おかけします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。