本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺管理について)

名刺管理についての質問

2023/10/12 13:16

このQ&Aのポイント
  • CardminderからScanSnap Homeに名刺データと添付ファイル(jpegの顔写真)を移行しましたが、名刺とタグが結びつかない問題が発生しています。
  • 名刺データでは「タグ」と表示されていますが、タグから画像に飛ぶことができません。
  • また、名刺の並びも混乱しており、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

名刺管理について

2019/09/10 07:28

Cardminder からScanSnap Homeに 名刺データと添付ファイル(jpegの顔写真)を移行しました。JPEGデータはタグとして移行されましたが名刺データでは「タグ」と表示はされているのですが、そこから画像に飛びません。どうしたら名刺とタグは結びつくでしょうか? あいうえお順だった並びもバラバラで少々混乱しています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/26 16:23
回答No.1

今更で恐縮ですが
Homeに移行すると、画像データとテキストデータが移る筈ですが。
正常にデータ移行されなっかた?のかも知れませんね。

Homeメイン画面のヘルプ-移行と辿り、Cardminderをクリックして
今一度、名刺データの移行をトライする価値はあるかも知れません。

※Homeで名刺の並びを氏名順にしたい場合は
 Homeの[原稿種別]から[名刺]-[氏名]と辿ることで氏名順に
 できる筈です。

お礼

2019/09/26 21:00

アドバイスありがとうございます。私の説明が少々あいまいでした。画像データとテキスト(メタ)データは正常に移行できています。Cardminderでは名刺本人の顔写真がある場合にそれをJPEGで名刺データに添付していました。今回、名刺画像とテキストデータとともにこの顔写真も同じタグ名がついて移行できました。しかし問題は名刺の画像データとテキストデータの下にこの写真のタグ名が見えるのですが、ここから写真に飛ぶ方法がわからないいうことです。左下のタグを集めた処では写真と名刺の両方に同じタグ名がついていてどちらも閲覧はできます。要するに名刺データの方から写真に飛べないってことです。 実際の画像をお見せできないのでなかなか説明は難しいのです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。