本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索可能にする方法)

検索可能なPDFをクラウドに保存する方法とアンドロイドとパソコン間でのデータ共有方法について

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • 検索可能なPDFを作成し、パソコンのフォルダに保存しましたが、エバーノートやGoogle Chromeに添付して保存すると検索ができなくなりました。クラウドに保存する方法やアンドロイドとパソコン間でのデータ共有方法について教えてください。
  • ScanSnapで作成した検索可能なPDFをパソコン内のフォルダに保存した後、エバーノートやGoogle Chromeに添付して保存してみましたが、検索ができなくなりました。クラウドに保存する方法やアンドロイドとパソコン間でのデータ共有方法について教えてください。
  • パソコンのフォルダに保存した検索可能なPDFをエバーノートやGoogle Chromeに添付して保存してみましたが、検索ができなくなりました。クラウドに保存する方法やアンドロイドとパソコン間でのデータ共有方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

検索可能にする方法

2019/10/14 14:09

検索可能なPDFにしてパソコン内のフォルダに保存し、その後保存したPDFをエバーノートやGoogle Chromeに添付して保存してみました。(ScanSnapから直でクラウドにやると検索可能なPDF500ページ制限があるので)
そうしたら、パソコンのファイル内では本文中の検索もできたけれど、エバーノート、Google Chromeに添付したら検索できなくなりました(同じ単語を検索しましたが読み取れませんでした)
大量の書類を検索できる状態にしてクラウドに保存したいのですが、方法はありませんでしょうか?
または、クラウドを使用せずにアンドロイドとパソコン間でデータ共有する方法はありませんでしょうか?(アンドロイドとパソコンが遠い距離でも共有できる方法)
ScanSnapから離れた話にまでなってしまいましたが、アドバイスお願い致します。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/17 10:07
回答No.1

>クラウドを使用せずにアンドロイドとパソコン間でデータ共有する方法
こちらに関して。

遠い距離でもとなると、何かしらのクラウドサービスは使う必要があると思います。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/cloudservice.html
ここでいうと、Box、Dropbox、Google Drive、One Driveなどが良いのではないでしょうか。
ファイルを格納するだけで、Androidからも取り出せると思います。
エバーノートのように添付する必要はありません。

お礼

2019/10/20 11:52

お返事遅くなってすみません!
やはり、クラウドサービスを使用するしかないのですね。ファイルの格納というものがあるのですね!いろいろ試してみます(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。