本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリ)

携帯が壊れてもアプリのデータは復元できる?

2023/10/12 13:21

このQ&Aのポイント
  • 現在、用紙をスキャンしPDFにし、iPhone内のアプリで閲覧している方への質問です。
  • もし携帯が壊れてしまったり新しい携帯に変えた場合、アプリのデータは復元できるのでしょうか?
  • 詳しい方に教えていただきたいです!
※ 以下は、質問の原文です

アプリ

2019/11/03 16:38

現在、用紙をスキャンしPDFにし、iPhone内のアプリで閲覧し、便利に使っています!ふと、思ったのですが、こちら、携帯が壊れてしまったりした場合、新しい携帯で、アプリをとりなおしたら、データは復元などできるのですか?詳しい方教えてください!

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/03 17:58
回答No.1

?言ってることがよくわかりません。
>新しい携帯で、アプリをとりなおしたら
それは、インストールをすればいいだけです。
>データは復元などできるのですか?
復元する必要はありません。
アプリにPDFが入っているわけではなく、ただのビュアーなので、
元々データは持ち合わせていません。

今大事なのは元々のPDFを正しくバックアップするかしないか?
なのであって、アプリがどうの?ではないかと思います。
したがって、回答としては
「アプリはPDFを開いてるだけにすぎないので、データの復元はもともと不要」

なお、今お使いのソフト以外にも多数のPDFビューアソフトはありますが。
すべてビュアーなので、これらがデータを覚えているわけではなく、
開いて表示しているだけにすぎないので、どれを使ったとしても、
復元などは、不要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。