本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IX100が接続状態になりません)

IX100接続状態トラブルの対処法は?

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • IX100の接続状態がうまくいかない場合、どのように対処すれば良いのかについて質問です。
  • 新しく購入したPC(Windows 10)でIX100を使用するためにScanSnap Managerをインストールしましたが、接続状態がうまくいきません。
  • ScanSnap接続修復を試したが、動作環境に異常があると表示され、問題が解決しませんでした。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

IX100が接続状態になりません

2019/12/08 10:22

新しくPC(windows 10)を購入したので、サイトからIX100でwindows10を選択してScanSnap Managerをインストールしたのですが、USBケーブルで接続して電源を入れても接続状態になりません。Scan/Stopのボタンは点灯しています。
ヘルプの通りScanSnap接続修復を試したのですが、「動作環境に異常があります。」と表示されています。
一度アプリをアンインストールして、ソフトウェアダウンロードインストーラーのDLから再度試して見たのですが結果は同じでした。
このような場合、どうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/08 11:07
回答No.1

以下の手順に従って確認してみて下さい。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_connect_add.html?model=ix100

尚、ドライバーは、予めアンインストールして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/08 11:09
回答No.2

USBケーブルを外してインストール
アプリをアンインストールして
パソコンも再起動かな
その後にインストール

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。