本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Homeの通知を止めたい)

ScanSnap Homeの通知を止める方法

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeの通知を止める方法について解説します。
  • 頻繁に画面に出てくるScanSnap Homeの通知が作業の邪魔になっていませんか?ここでは通知を止めるための方法をご紹介します。
  • ScanSnap Homeの通知を無効にする方法を詳しく解説します。画面上に頻繁に表示されるScanSnap Homeの通知を止めましょう。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Homeの通知を止めたい

2020/02/07 15:38

ScanSnap Homeの通知(ここを押すと接続しますという通知)が、頻繁に画面に出てきて作業が中断されます。どうすれば通知を止めることができますか? 

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/08 07:06
回答No.1

PCのScanSnapHomeでメニューバーの「設定」→「環境設定」で「環境設定」のウィンドウが開きます。
左側の項目設定で「一般」が選択されていることを確認して、「スキャン前/スキャン時の動作」の項目で、「ScanSnap電源オン時に、スキャン画面を自動で表示します。」のチェックは外れていますか?
チェックが入っているとScanSnapが起動するたびに、PC上に操作用のウィンドウが出てくると思います。
「ScanSnapHomeの画面を開きます。」のチェックが入っていると、スキャンすると自動的にScanSnapHomeが起動します。
違う症状だったら、申し訳ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。