サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンスナップ パソコンに保存からサーバーに

2020/02/11 13:36

スキャンスナップで、大量の領収書をスキャンしてパソコンに保存してしまいました。
スキャンスナップクラウドに入れたいのですが
スキャンをやり直すしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/11 15:29
回答No.1

>スキャンしてパソコンに保存してしまいました。
スキャンスナップクラウドに入れたいのですがスキャンをやり直すしかないのでしょうか?

おそらく、その通りだと思います。
なぜなら、このクラウドは、PCがなくても利用できるようです。
つまり、読み取りデータは、自動でクラウドサーバーに保存される
ようです。従って、再スキャンとなると思います。

このクラウドサービスは、保存期限があるようです。
「クラウドに保存されているデータはいつまで保存されるのか」
同社のクラウドに保存されているデータは、2週間経つと自動削除される。
つまりボタン1つで正しいサービスへ送信する機能は、スキャンから
2週間限定で使える機能ということになる。
ちなみにこの2週間という期間は変更できないが、手動での削除は行なえる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/733353.html

つまり、一時保管のようですね。
クラウドは、無料で他にもありますので、利用するのでしたらそちらを
検討した方が良いかと思います。
https://bindup.jp/camp/web/trend/14263
このほかにもあると思います。

お礼

ありがとうございました、弥生オンラインのせいでした。
感謝いたします。

2020/02/11 20:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。