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他のユーザーまたは他のアプリケーションがScanSnapを使用していないことを確認してから再度操作してください
2023/10/12 13:32
- iX500を使っていますが、突然エラーメッセージが表示されて動作しなくなりました
- エラーメッセージの内容は「ScanSnapを使用することができませんでした。他のユーザーまたは他のアプリケーションがScanSnapを使用していないことを確認してから再度操作してください」というものです
- PCの再起動やiX500の再起動を試してみましたが、問題は解決しませんでした
「他のユーザーまたは他のアプリケーションが・・」
2020/03/01 23:32
iX500を使っています。昨日まで調子よく動いていましたが、突然エラーメッセージが出て動かなくなりました。PCの再起動、iX500の再起動を何回か試してみても同様です。エラーメッセージの内容は「ScanSnapを使用することができませんでした。他のユーザーまたは他のアプリケーションがScanSnapを使用していないことを確認してから再度操作してください」というものです。PCはwin10。アプリケーションは楽々ライブラリを使っています。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
LANで他のデバイスからも使用されていませんでしょうか?
iX500側で何かの作業が完全に完了していないんじゃないか?と感じます エラーメッセージの出ないエラー
iX500も含めて接続しているデバイス全てを終了(再起動より確実)させてみないと未完作業を止める事ができないかも知れません
お礼
2020/03/03 22:22
早速の回答ありがとうございました。
2日間かけて、一度SCANSNAPの関連ソフトをすべてアンインストールして
その後再インストールしたら、何とかスキャナを認識するようになり
正常に動作するようになりました。
正直原因ははっきりわかりませんが、おそらく2台のスキャナが競合して作業が完了してなかったか、あるいはWIN10のアップデートか何かのタイミングで動かなくなったのかもしれません。
いずれにしても動作するようになりました。
アドバイスありがとうございました。
補足
2020/03/02 08:09
早速の回答ありがとうございます。
LANにはつないでいないのですが、PCはノートで他の部屋でSCANSNAPのシリーズs1500とつないだりもしています。何か関係があるかもしれません。
もう少しいじって見ます。
お礼
2020/03/03 22:25
回答いただきありがとうございました。
アドバイスの通り、2日間かけて、一度SCANSNAPの関連ソフトをすべてアンインストールして、その後再インストールしたら、何とかスキャナを認識するようになり
正常に動作するようになりました。
正直原因ははっきりわかりませんが、おそらく2台のスキャナが競合して作業が完了してなかったか、あるいはWIN10のアップデートか何かのタイミングで動かなくなったのかもしれません。
いずれにしても動作するようになりました。
アドバイスありがとうございました。