本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:S300で接続できなくなった)

S300接続できなくなった

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • Scansnap S300をWindows8.1で使用していたが、急に接続できなくなった。
  • デバイスとプリンタからは認識されているが、USB3.0では動作しない可能性がある。
  • WindowsUpdateやUSBケーブルの変更を試したが改善しない。対処方法はあるか。
※ 以下は、質問の原文です

S300で接続できなくなった

2020/04/02 22:30

Scansnap S300を Microsoft Surface Pro3 Windows8.1で使用しています。
これまで問題なく使えていたのですが急に使えなくなりました。
症状は電源とUSB3.0に接続してふたを開けると青色ランプが点滅し続けて、スキャンボタンを押しても作動しません。
デバイスとプリンタから見るとデバイスにアイコンがあり、認識はしているようです。(接続・取り外し時に音が鳴ります)
トラブルシューティングで確認すると「Scansnap S300は旧式のUSBデバイスであるため USB3.0では動作しない可能性があります」 と表示されます。
SurfaceにはUSB2.0のポートがないためどうにもならないようです。

WindowsUpdate、USBケーブルの変更、USBハブの接続位置の変更など試しましたが同じ症状です。
何か方法がありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/03 10:04
回答No.1

試すだけ試してみましょう。
1.デバイスの削除→ドライバーの再インストール
2.USBケーブルの変更というのは、USB2.0仕様のケーブルと言うことですか。
USB端子の分岐用にUSBハブというものがあります。USB2.0仕様のものを介して接続してみたらどうなりますかね。

何となくドライバーの入れ替えで修復できそうな気もしますが・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。