サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

HKKB 突然接続できなくなった

2020/04/06 10:24

MAC OSは最新。HKKBプロフェッショナルHYBRID。
起動してキーボードの接続がないと出たので、背面のボタンを押した。いつものように青のLED。でも接続しない。

設定画面を見ると、デバイスとしては認識されて表示があったので接続ボタンを押すも接続されることはなく、2回目以降は接続ボタンもないし、デバイス名も表示されない。打つ手なし。再起動も効果なし。

やれやれだ。

しかもPFUはHHKBはメール対応のみだという。
コロナで非接触のコミュニケーションが今まで以上に必要とされているのに、逆にサポートを狭めるとは最悪の対応だ。会社への信頼が激減するだろう。信頼していた会社だけに残念。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/06 10:44
回答No.1

私は、PFUのScanSnap/fiシリーズ/HHKBの関係者ではありません。
Levie88 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Levie88 さんの操作により、ScanSnap/fiシリーズ/HHKBの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、PFUのScanSnap/fiシリーズ/HHKBのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。


質問は何ですか?
ScanSnap/fiシリーズ/HHKBの不満のようですが、OKWAVEでは回答が出来ませんので、メーカーへ言いましょう。

https://www.google.com/search?q=ScanSnap%2Ffi%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%2FHHKB&oq=ScanSnap%2Ffi%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%2FHHKB&aqs=chrome..69i57j69i58.2007j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ScanSnap/fiシリーズ/HHKBとは、富士通製品?なの????

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。