本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校のプリントをスキャンし、閲覧する方法について)

学校のプリントをスキャンし、閲覧する方法について

2023/10/12 13:36

このQ&Aのポイント
  • 子供の学校のプリントをスキャンして、親のスマホで閲覧する方法について教えてください。
  • iX-1500を使用して、パソコンとは繋がっていない状態で、無線接続を利用して学校のプリントを確認する方法を知りたいです。
  • 液晶画面の色分けについても教えてください。プロファイルの作成についても分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

学校のプリントをスキャンし、閲覧する方法について

2020/04/28 17:50

iX-1500の購入者です。日常、パソコンとは繋がっていません。無線での接続はできています。
CMのように、子供のプリントを親のスマホで確認するような使い方をしたいと思っています。親は父と母の2名。子供は5名です。GoogleDriveへ保存する設定です。
質問1
液晶画面の色分けは、子供毎にプロファイルを作成しなければならないようですが、プロファイルの意味がよく分からないので教えてください。
質問2
父と母が確認する場合、googleアカウントは1つで良いですか?良い方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/30 09:42
回答No.1

1、
プロファイルは、「設定をまとめて保存しておけるもの」です。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_profile_make.html

「プロファイルには、スキャンする原稿の種別、カラーモードなどの読み取り設定、イメージデータの保存先、およびイメージデータを活用するために連携するアプリケーションを設定できます。」

とあります。子供ごとに保存先を変えたかったら、それぞれのプロファイルを作成すると良いのではないでしょうか。

2
Scansnapに紐づけられるgoogleアカウントは、1つです。
なので1つになります。

ただ、父と母両方で見たいとなると、スマホでgoogleドライブにログインすることになると思うので、自分の個人アカウントを共有するのはやだ!という場合は、2人で使う用に新しくgoogleアカウントを作るのが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。