本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap cloudでの1ページ毎のPDF)

ScanSnap cloudでの1ページ毎のPDFについての質問

2023/10/12 14:16

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap cloudの詳細設定画面で「PDF (1ページごとに作成)」が表示されない問題が発生しています。(iPhoneアプリ)
  • パソコンでも「PDF (1ページごとに作成)」を選択すると解除されてしまいます。
  • パソコンを使わずにScanSnapからEvernoteに1ページずつ分けて読み込む方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap cloudでの1ページ毎のPDF

2020/04/30 18:36

マニュアルではScanSnap could の詳細設定画面で「PDF (1ページごとに作成) (*.pdf)」が選択できるとありますが、選択肢として表示されません。(iphone アプリ)

パソコンで設定する場合も、「PDF (1ページごとに作成) (*.pdf)」を選択しても、cloudを選ぶと解除されてしまいます。

パソコンを経由せずscansnapからEvernoteに、一気に読み込ませて1ページずつ分けて入れる方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/11 14:06
回答No.1

PDF(1ページごとに作成)が選択できるのは、弥生会計等の一部の会計サービス
を選択した時だけ選択できるようです。

使用しているScanSnapは、iX1500でしょうか?
iX1500の場合はプロファイル編集画面でScanSnap Cloud用のプロファイルを
選択した後、原稿種判別で[すべてレシートとして読み取ります]に変更して、
読み取り面を片面に設定して保存することで片面だけですが複数の原稿を一括で
スキャンした後、自動的に1ページずつ分割して保存することができると思います。

お礼

2020/05/14 10:21

ありがとうございます。
ix1500です。
やはりcloudの場合はレシートにするしかないのですね。
今回はレシピを保存したかなったので、cloudを使わずにやりました。
公式マニュアルどおりに出来ないのは不便ですね。改善してほしいところです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。